躍進し続ける南アフリカの小売業

スポンサードリンク

小売業の販売成長率の伸びが予想以上

調査会社のスタティスティックス・サウスアフリカ社は、2015年4月の南アフリカ国内における小売業による販売が予測以上であったと発表した。

4月の売り上げは前年比3.4%の成長率で、前月よりも2.5%の伸びであった。スタティスティックス・サウスアフリカ社の経済専門家は、2.1%の伸びを見込んでいたが、予想以上の売り上げになった。

結果として、販売業者全体の売上高は、前月である今年3月の成長率である1.1%から3.3%に跳ね上がっている。織物、洋服、くつ、革製品の売り上げは3.2%の伸びで、前月の1.2%より急速に成長している。

また、5月の売り上げもまた、前年比2.4%の成長率であり、躍進している。

躍進し続ける南アフリカの小売業

前年と比べても成長が著しい小売業界

今年2月から4月における小売り販売の成長率は前年比1.3%増で、今年1月から3月の1.0%よりも速いスピードで伸びている。

また、月ごとの指標では、今年3月に0.4%の成長率の落ち込みはあったが、4月には季節的な調節値である0.2%を増加した。

この小売業における成長率の上昇傾向は、昨年の7月から続いている。

(画像はスタティスティックス サウスアフリカ社の公式サイトより)

<外部リンク>
スタティスティックス サウスアフリカ
http://www.statssa.gov.za/

ロイター
http://af.reuters.com/

Trading Economics
http://www.tradingeconomics.com/

スポンサードリンク