クウェート国立銀行、スタンダード・アンド・プアーズによる評価はA+

スポンサードリンク

クウェート国立銀行の評価はA+

調査会社のスタンダード・アンド・プアーズは、クウェート政府のインフラ投資や、高い利益率、強固な資本の状況から判断し、クウェート国立銀行(以下、NBK)をA+評価としたことを発表した。

クウェート国立銀行、スタンダード・アンド・プアーズによる評価はA+

クウェート政府が行うインフラ事業に参画

スタンダード・アンド・プアーズによると、「NBKは、クウェートを代表する銀行であり、クウェート政府による巨大なインフラ事業から利益を得ている。国の優遇措置を受けており、今後も安定した収益が見込める。」との評価だ。

また、「2014年中盤から始まった石油価格の下落の影響で、クウェート政府が莫大な当座資産を保有しているが、クウェートにおけるマクロ経済は順調に成長すると予想している。」と、スタンダード・アンド・プアーズは見解を発表した。

信用できる銀行の世界トップ50にアラブで唯一ランクイン

NBKは、ムーディーズ、スタンダード・アンド・プアーズ、フィッチ・レーティングスなどの大手格付会社が行うランキングにおいて、常に上位にランクインする。

また、アラブ諸国の金融機関の中で、唯一、信用できる安全な銀行の世界のトップ50に9回連続ランクインしている。

(画像はNBKのサイトより)

<外部リンク>
クウェート国立銀行(NBK)
http://www.nbk.com/

スポンサードリンク