ナイジェリアやガーナ拠点の金融機関、特色を生かし成長中

スポンサードリンク

西アフリカで優れた金融機関を金融ニュースの読者が選出

シーピーアイ・ファイナンシャルは、12月10日、西アフリカにおける金融機関を対象に、29の基準をもとに4,500人以上が投票を行い、最も素晴らしい銀行が選ばれた。

これは、金融雑誌の読者と、関連ニュースサイトの登録ユーザーが投票したもの。

ナイジェリアやガーナ拠点の金融機関、特色を生かし成長中

ナイジェリアの銀行が台頭、トーゴ拠点の銀行も成長中

ナイジェリアの金融機関は15機関中、10機関が受賞し、ギニアの銀行は2行が受賞した。

また、トーゴを拠点としているエコバンク・トランスナショナルが地域の最良の銀行、また西アフリカ地域における最良の商業銀行としての評価を受けた。

また傘下のエコバンク・ナイジェリアはナイジェリアにおける最良の銀行という評価を受け、ガーナにおける最良の銀行は、ガーナ商業銀行が受賞した。

中小企業に強い銀行等、特色を持った銀行産業が発展中

ファーストバンクとアクセスバンクは、ナイジェリアと西アフリカにおける優れた銀行としての評価を受けた。

ダイアモンド・バンクは、最も良い中小企業向けの銀行、また西アフリカにおけるマイクロファイナンスに適した銀行として評価を受けた。

また、アフリカの銀行だけではなく、外国資本の金融機関も投票の対象となり、スタンダードチャータード銀行やバークレイズ銀行、シティバンクもそれぞれ受賞した。

(画像はシーピーアイ・ファイナンシャルの公式サイトより)

<外部リンク>
ZAWYA プレスリリース
https://www.zawya.com/

スポンサードリンク