アフリカ・コンゴへの投資イベント、大盛況にて終了

スポンサードリンク

コンゴへの投資イベントが大盛況にて閉幕

アフリカの情報発信サイトであるオール・アフリカは、11月24日、インベストメント・イン・コンゴ・ブラザヴィル2015のイベントが大成功に終了したことを発表した。

コンゴ共和国の首都、ブラザヴィルにおいて、11月19日から21日の期間で開催されていたイベント。

コンゴの政治家でプライベートセクターのプロモーションを担当するムボウヴァ氏は次のように語る。
このイベントを開催し、思い描いた通りに物事が進み、大きな収穫を得た。(プレスリリースより引用)

アフリカ・コンゴへの投資イベント、大盛況にて終了

コンゴが持つ特色に合わせた開発を議論

今回のイベントでは、コンゴの潜在的な経済能力について討論され、また、コンゴの都市集中型の開発を行わない地方を重視した政策についての意見交換も行われた。

コンゴは、アフリカの中央に位置することから地理的な特色がある。

また、鉱石などの豊かな資源や、油田をはじめ、近年では、IT技術の発展や各種開発が行われている。

成長し続けるコンゴに、新たな仕事の登場も

さらに、コンゴは経済の特別区として発展を続けており、中小企業が多くひしめく。よって、今までにない新しい仕事の需要と供給についても話し合われた。

(画像はインベストメント・イン・コンゴ・ブラザヴィル2015の公式サイトより)

<外部リンク>
オール・アフリカ(プレスリリース)
http://allafrica.com/

インベストメント・イン・コンゴ・ブラザヴィル2015
http://www.icb2015.com/en/

スポンサードリンク