サウジで急上昇、ヘルスケア分野の人気

スポンサードリンク

サウジのヘルスケアを扱うお店、約半年で5万人の来場者を記録

ブパ・ワールドは、11月26日、2015年4月から今までの間に5万人の来場者があったことを発表した。

中東では初となるホリスティック・ヘルスケアを主に取り扱い、様々な健康チェックを無料で行うことができる。

サウジで急上昇、ヘルスケア分野の人気

リヤドにあるブパ・アラビアがプロデュースする店舗で、このようなサービスは、サウジアラビアにある従来のサービスとは違い目新しい。

来場者は、老若男女、様々なコミュニティから訪れている。

ブパ・アラビアの地域ディレクターのサアブ氏は次のように語る。ブパ・アラビアが手がける革新的な顧客への取り組みが、人気拡大のもとになっており、地域の人々のニーズに合ったアプローチであることを確信している。(プレスリリースより引用)

話題の従来とは異なるサービス内容とは?

店舗には、6つのセクションが設けられ、違う種類の健康チェックを行うことが可能だ。

血圧や温度測定等の基礎的なテストをはじめ、視力等の目に関するものや歯医者、体重測定を行いBMIの測定や骨密度等、多岐にわたる。

また、フィットネスコーナーもあり、専属の医者に相談することができる。

(画像はブパ・アラビアの公式サイトより)

<外部リンク>
ZAWYA(プレスリリース)
https://www.zawya.com/

ブパ・アラビア
http://www.bupa.com.sa/

スポンサードリンク