サウジのショッピングモール、海外ブランドや食で人気が高まる

スポンサードリンク

第3四半期、サウジアラビアにあるモールの客足が伸びる

サウジアラビアにあるショッピングモールを開発し、運営するアラビアンセンター社は、10月27日、サウジアラビア国内にあるショッピングモールにおいて2015年の第3四半期における客足の数が同年の第1、2四半期よりも伸びたことを発表した。

2015年7月から9月に、ショッピングモールを訪れた人が、第1四半期より27%、第2四半期より14%多かった。

サウジのショッピングモール、海外ブランドや食で人気が高まる

客足が伸びた理由は?

主な理由としては、モール内にある店舗でのショッピングやエンターテイメント施設の需要が高まっていることがあげられる。

また、イスラム教にとって大事な行事である巡礼のシーズンに7%も増加しており、毎日の生活に必要なものを購入している。

サウジアラビア国内にある最近オープンしたばかりのショッピングモールにおいても、巡礼のシーズンには客足が20%伸びた。

アラビアンセンター社の最高経営責任者は次のように語る。
客足が伸びた理由としては、常に新しい海外ブランドのものを取り揃え、珍しい食べ物やエンターテイメントを紹介しつづけていることが一因であると確信している。(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

<外部リンク>
ZAWYA(プレスリリース)
https://www.zawya.com/

アラビアン・センター
http://www.arabiancentres.com/Index

スポンサードリンク