活躍するエジプトの起業家、政府主導のプロジェクトも

スポンサードリンク

エジプトで起業のチャンスが到来!

エジプトで起業に関するイベントを主催するライズ・アップは(以下、RiseUp)、10月13日、エジプトに外国からの資本が集まっており、エジプトにいる起業家に好機が訪れていると発表した。

RiseUpは、北アフリカと中東エリアの起業家と投資家を結ぶプラットフォームを担う組織。

エジプトの起業家に、チャンス到来!

政府主導のプロジェクトのもとで新たな起業家が活躍プレスリリースによると、2014年12月から2015年7月までの間、外国からの直接投資はおよそ27億USドルだった。

これらの投資は主に政府が行うスエズ運河、新しい首都構想等のプロジェクトに対して行われている。

RiseUpの最高経営責任者であるシャララ氏は、次のように語る。
これらのプロジェクトを通して、エジプトの若者が、新たにビジネスを立ち上げるなど非常に活動的になっている。起業者達が、投資家に直接アクセスできれば更なる飛躍が望める。(プレスリリースより引用)

RiseUp2015サミットは、現在オンラインで参加申し込みが可能

RiseUpは、2014年もサミットを開催し、イギリス、トルコ、デンマークからの投資家が出席した。

今年度のイベントは12月11~12日にエジプトのカイロで開催される予定で、アメリカのシリコンバレーからの投資家も参加する。

現在オンラインで参加の申し込みが可能だ。

(画像はRiseUpの公式サイトより)

<外部リンク>
ZAWYA
https://www.zawya.com/

RiseUp
http://riseupsummit.com/

スポンサードリンク