オンライン・トレーディングのIG、ドバイへ進出

スポンサードリンク

IGグループ、ドバイに支店を開設

英国に本社を持つオンライン・トレーディング会社IGグループは、9月8日、アラブ首長国連邦(以下、UAE)ドバイに支店を設けたことを発表した。

IGグループにとって、中東エリアにおける初の支店となる。

オンライン・トレーディングのIG、中東へ

UAE居住者の投資に関する考え方や傾向について調査

このドバイ支店の営業開始に伴い、UAEに住む居住者の投資意欲を高めるための調査を行う予定だ。

YouGovによって行われたUAE居住者1,000名を対象に行われた調査によると、52%以上の居住者は投資に関する決断を自ら行い、36%以上の居住者は自らの投資スタイルを持っている。

また、64%の居住者は、投資についてさらに学びたいと関心を持っていることがわかった。

UAE国内、中東地域における事業を展開する計画

ドバイ・ファイナンシャル・サービス・オーソリティーによる正式な承認を受け、10,000以上にのぼる市場に、個人投資家を提供していく。

IGグループの暫定CEOであるヘザーリントン氏は、次のように語る。
ドバイ支店を通して、UAE国内と、中東の広域にいる投資家にサービスを提供することができるようになり、大変光栄に思う。(プレスリリースより引用)

(画像はIGグループの公式サイトより)


ZAWYA
https://www.zawya.com/

IGグループ
http://www.iggroup.com/

スポンサードリンク