英文調査レポート 中東とアフリカの商用テレマティックスを出版

スポンサードリンク

米国市場調査会社 ABIリサーチが出版

株式会社データリソースは、米国市場調査会社のABIリサーチが英文調査レポート、中東とアフリカの商用テレマティックスを4月に出版したと発表した。

英文調査レポート 中東とアフリカの商用テレマティックスを出版

テレマティックスとは、テレコミュニケーション(通信)とインフォマティクス(情報工学)の造語で、自動車などの移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用して提供するサービスの総称である。

中東・アフリカ諸国は、年5%の経済成長率

これまで、世界の多くの商用テレマティックスベンダは、ブラジルやインドなどBRICs諸国への進出を手控えてきた。その背景として、中国やインドでは、文化的な面や法規制上の課題が克服できないこと、また、ブラジルやロシアでは、経済成長の鈍化、あるいは停滞に見舞われたためである。

それらの国に代わり、商用テレマティックスベンダは、中東・アフリカ諸国への拡大を狙う。

同地域は、政治的に不安定であり、また、セキュリティ上の課題を抱えている。しかし、豊富な天然資源に恵まれており、また、今後の人口増加が見込まれること、さらに、ここ数年間では年5%の経済成長率となっていることから、将来的には有望な地域であるといえる。

そのため、商用テレマティックスベンダは、同地域において、地元企業との提携を進めているほか、現地オフィスの立ち上げ準備を進めている。

テレマティックス市場に関する詳細なレポート

ABIリサーチ出版のレポート、中東とアフリカの商用テレマティックスには、同地域のテレマティックス市場の市場環境などが記載されているほか、加入者数、収益予測、国ごとの普及率なども記載されており、同地域のテレマティックス市場に参入する際の参考となるレポートに仕上がっている。

<外部リンク>

データリソース(プレスリリース)
http://www.dreamnews.jp/press/0000110846/

ABI Reserch
https://www.abiresearch.com/

スポンサードリンク