UAEの72%の企業は、3ヶ月以内に新規雇用をを行うことを検討している

スポンサードリンク

UAEの企業、次の3ヶ月間で雇用拡大

中東の雇用に関する調査会社であるベイトコム(Bayt.com)と、各種調査とコンサルティングを行う会社のユーゴブ(YouGov)は、8月5日、アラブ首長国連邦(以下、UAE)の約5社に2社が、9月からの3ヶ月以内に、新たな雇用を産み出すという調査結果を発表した。

これは、UAEの66%の事業主は次の3ヶ月の間に新規採用を行う予定で、うち43%は必ず行う、残り23%はほぼその予定である、という回答によるもの。

次の3ヶ月間において雇用はないと回答したのは、UAEの事業主のうち3%のみであった。

UAEでは、72%の企業において3ヶ月以内に新しい雇用が!

UAEの今後1年における新規雇用について

1年を通しては、31%の事業主は必ず雇用する予定と回答し、41%は多分雇用するとのこと。

中東・北アフリカ地域の中でも雇用に恵まれるUAEUAEの69%の住民は、中東・北アフリカ地域に比べると雇用の機会に恵まれていると認識している。

また、UAEの46%の住民は、他の中東・北アフリカ地域よりも、UAEの産業は、将来性があり魅力的であると回答している。

(画像はプレスリリースより)

<外部リンク>
ZAWYA
https://www.zawya.com/

Bayt.com
http://www.bayt.com/

Yougov.com
https://mena.yougov.com/en/

スポンサードリンク