エジプトの新しい顔となるか、スエズ運河の拡張工事が終了

スポンサードリンク

スエズ運河に新たな水路が誕生

スエズ運河当局は、8月6日、スエズ運河の拡張工事が終了したことを発表した。

この拡張工事は、新たな水路を作っただけではなく、最新の技術を結集し、エジプトの新たな顔となるべく建設された。

この工事の完了を祝うために、各国からの首脳が集まり式典が行われた。

エジプトの新しい顔となるか、スエズ運河の拡張工事が終了

エジプト人の誇りに

この72キロに及ぶ新しい水路を、12ヶ月という比較的短い期間で建設できたことは、エジプトに自信をもたらし、世界に向けてアピールすることができるだろう。

スエズ運河当局のマメッシュ氏は、次のように語る。
この拡張プロジェクトは、現段階で80%以上が完成している。既に2100万トン以上の砂を掘り出した。この新たな水路はエジプト人の誇りであり、エジプトから世界に向けての贈り物だ。(スエズ運河当局のニュースリリースより抜粋)

エジプト経済にとって大切なスエズ運河

スエズ運河は、150年以上にわたり、エジプト経済において重要な存在である。
今回の拡張工事後には、1日に通過する船の数が2倍に増えることが予想されている。

また、収入も大幅に増えることが見込まれている。2015年の収入は、53億円が見込まれているが、2023年には132億円になると予想されている。

(画像はニュースリリースより)

<外部リンク>
スエズ運河当局
http://newcanal.suezcanal.gov.eg/

スポンサードリンク